みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【裏調査】東京オリンピックのテーマソング「歌って欲しくない」アーティストは?

(写真:MANTAN/アフロ)

以前、「東京オリンピックのテーマソングを歌ってほしいアーティスト」について紹介いたしました。

「ゆず」や「宇多田ヒカル」など人気アーティストがランクイン!誰がテーマソングを歌ってくれるのか、今から楽しみ!!

…なんて盛り上がりを見せている一方、「テーマソングを歌って欲しくないと思うアーティスト」なんてのも気になって調査しちゃいました。

少々辛口なコメントをお楽しみください。

第5位:欅坂46



「大きなイベントなので実力がある人に歌って欲しいから」
「メンバーが良く判らないから」
「アイドルグループの一つにしかすぎず、国際的なイベントに関われるほどの存在とは思えない」


「サイレントマジョリティー」で一気に大ブレイクした欅坂46。人気上昇中のアイドルグループですが、メンバーの知名度が低いことは否めませんね。

とにかく「アイドルは嫌だ」というコメントが多かったので、そういう方々からすると「日本の代表=アイドル」というイメージが合わないのかも?


第4位:初音ミク



「知名度はあるかもしれないけど、リアルの歌手に歌って欲しい」
「まず人間じゃないし、実現したら国の恥だろ」
「ヲタク色が強すぎる」


アーティストとして扱っていいのかギリギリライン(?)の初音ミクさん。音程やビブラートも完璧に歌いこなす技術は素晴らしいのは確かですが…。

やはり「人じゃないから」というコメント多数。まぁ、そうですよね。オリンピックという世界規模のイベントなだけあって、さすがにバーチャルは斬新すぎ!

ベスト3は…