みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2020年】東京オリンピックのテーマソングを歌ってほしいアーティスト大調査!

(写真:MANTAN/アフロ)


「お・も・て・な・し」から早4年。2020年夏季 東京オリンピックまで残り3年となりました!

エンブレムやらマスコットキャラやらいろいろと大変そうですが、テーマソングについてはまだあまり話題が上がっていませんね。

そこで今回、2,773人に「東京オリンピックのテーマソングを歌ってほしいアーティストは?」という調査を行いましたので、ランキングTOP5を発表します!

東京オリンピックで日本を盛り上げてくれるアーティストは一体誰なのでしょうか?

第5位:福山雅治



「長年愛されている人にやってほしい」
「明るく、未来的な楽曲を歌って欲しい」
「パワーがある」


日本人女性みんなに愛されるイケメンアーティスト、福山雅治さん。明るくパワーあふれる名曲が多いですね!「虹」とかオリンピックっぽいかも。

福山さんといえば歌はもちろん、人柄もとっても明るくて人気ですよね。福山さんがテーマソングを歌ってくれたら、きっと日本の未来は明るい!

第4位:安室奈美恵



「歌唱力がある」
「歌に伸びがあり上手だから」
「ファンだから」


2016年「Hero」が記憶に新しい安室奈美恵さん。「歌が上手い」「好きだから」というコメント多数!激しい曲でダンスをしながらでもブレない歌声、すごいですよね。

デビューしてからなんと25周年を迎えたそうです。見た目が変わらなさすぎてビックリ。オリンピックという大舞台でも堂々としたパフォーマンスを見せてくれそうです!

ベスト3は…