みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

3,135人が選んだ「演技が上手い30代俳優」ベスト5!

(写真:MANTAN/アフロ)


過去に
「演技が上手い20代俳優ランキング」
「演技が上手い40代俳優ランキング」
を調査して、いずれもかなりの反響がありました。

そうなると、やっぱり「30代の部」も調べなきゃいけませんよね。
という使命感半分、「誰がトップ獲るの?」って興味半分(いや8割くらい?)で、「演技が上手い30代俳優」をアンケート調査しました。

皆が思う「この人が一番演技上手い!」は誰なんでしょうね?
今回ばかりは皆目見当がつかないので、5位から一緒に見ていきましょう。

第5位:鈴木亮平


5位は「銭形警部」の怪演も記憶に新しい鈴木亮平さんがランクイン。
今は「宮沢賢治の食卓」が注目ですね。

「魅力的だし個性豊か」
「彼がまだ全くの無名だったころから知っているが演技が上手くなったと思います」
「どんな役でも出来そう」
「役によってガラっと別人になる」
「役者魂がすごい」

「演技もだけど、体作りとか根本からストイックですごいと思う」

→ここを評価される方、非常に多かったです。


第4位:岡田准一


「演技派ジャニーズランキング」で1位だった岡田准一さんが、このランキングでもジャニーズ最上位の4位。

「幅の広い年齢を演じられることが最近わかったので」
「大河ドラマが良かった」
「『永遠の0』が特に良かったから」
「役の幅はともかく、ミステリー、サスペンス、時代物等では抜群」
「厳しい表情が特に良い」
「ジャニーズでなくても十分俳優としてやっていける実力がある」

「アイドル辞めて俳優に専念すべき」

→って程、俳優としての実力が高い…ということですよね?ね?

ベスト3は…