みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【天然・おバカキャラ】実は計算ずくだと思う女性タレントランキング

バラエティ番組で活躍する天然・おバカキャラの女性タレントたち。特にクイズ番組では珍解答続出で笑えますよね。

かつての天然キャラといえば、西村知美さんや相田翔子さんでしょうか。その頃に比べると、最近めちゃめちゃ天然キャラが増えてきたような。

今回、3,242人に「本当は計算ずくだと思う天然キャラの女性タレントは?」というアンケートを取ってみました。

さてさて、計算高い人工天然ちゃんは誰なのでしょうか?
(とかいって、本当にガチ天然だったらごめんなさい!)

第5位:嗣永桃子



「ももち」こと嗣永桃子さんが5位にランクイン。

「天然を演じられるだけの知性と機転を持っている」
「本当は頭が良くて良識があるのを隠してぶりっ子キャラをしている」
「だって、頭いいんでしょ、この方」


頭がいいことは割と有名な話。テレビではガッツリおバカキャラなのに、実は教員免許も持っているほど頭が良いとか!

計算ずくでありながらも「良い意味で」といったニュアンスのコメント多数!「良い意味ですべて計算されたアイドルサイボーグ」という代名詞もいただきました。


第4位:加藤紗里



自称カープ女子、加藤紗里さんが4位にランクイン。

「テレビに出るためならなんでもしそうだから」
「言動・行動、何もかもが、わざとらしく感じる」
「自分を売るために人を利用してもいいと思っているが、いい方向には成功していない」

「売名のため」
といったコメント多数。「わざとらしい」「嫌い」…わお、皆さんかなりハッキリ言いますね。でもこういう率直なコメント嬉しいです。

「狩野英孝との仲が計算ずく」ということに関しては、確かにあの一件のおかげで一躍有名になりましたからね。やっぱり計算だったの?英孝ちゃんドンマイ。

ベスト3は…