みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【10~40代に聞いた】3Dで見たくなかったアニメがっかりランキング

3DCGアニメってキレイですよね。
360度どこから見ても絵が崩れないし、ヌルヌル動く~~!けれど、ヌルヌルすぎてどこか違和感…ということも。

そこでキレイなんだけど「3Dで見たくなかったアニメ作品」について、10代~40代の男女に聞いてみました。

あの名作がまさかのがっかりさん。3位からの発表です。



第3位:キングダム

「人物の表情がもう少し豊かならば良かったな」
「こういうのはね」

中国の春秋戦国時代を舞台にした、大人気歴史漫画。
「キングダム」が、がっかり3位。

「CGだとキレイすぎて漫画の良さがあまり出ていなかったかった」(10代・男性)
もともと力強い漫画なので、キレイな動きのCGでは合わなかったんですかねぇ…。

第2位:信長協奏曲

「歴史の登場人物は、やっぱりCGでは楽しくない」
「なんとなくですが、味わいが…」
「表情が硬くて目が怖い」

現代学生がタイムスリップして信長に!?「信長協奏曲」が、がっかり2位。

丁寧に作られている感じなのですが、やはりこちらも目元のCG感がぬぐいきれないのか、キングダムと同じく表情に難有りとの声が。

「小栗旬の実写化が良かったので、アニメで表してほしくない」(30代・男性)

と、ドラマの出来がよかったことも比較要因として取り上げられてしまいました。
うむむ、小栗旬なら仕方がないかな!

がっかり1位は…



  • 1
  • 2