みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

3,511人によるAKB48「卒業しない方が良かった元メンバー」総選挙!


今や国民的アイドルとなった『AKB48』。
CDの売り上げやバラエティ出演など、さまざまな分野で絶好調!
そんなAKB48、今までたくさんの人気メンバーが卒業しています。
今回、「卒業しない方が幸せだったのでは?」と思うメンバーのアンケート調査を行いました。
卒業してから、全然見かけなくなってしまったメンバーもいたり…?
そんなアンケート結果ベスト5を紹介します!

第5位:大島優子


2014年6月9日、AKB48劇場での『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業した大島優子さん。
AKB48シングル選抜総選挙では2度も1位に輝くなど、超人気っぷりでした。

「輝きが消えてしまった」
「ちょっと背が小さすぎるからモデルも無理、女優も役が限定される」
「今あまり幸せそうに見えないから」


ドラマ『東京タラレバ娘』では、メガネのしっかり者の役をしていて、意外にもハマっていた気もしますが…
やはり大島優子さんはアイドル向きなのかもしれませんね!?


第4位:高橋みなみ


2016年4月8日、AKB48劇場での『高橋みなみ卒業特別記念公演?10年の軌跡?』をもってAKB48を卒業した高橋みなみさん。
総監督を務めるなど、テキパキとしたかっこいいリーダーでした!

「この方はAKBの代表の顔のイメージが大きい」
「看板がないと生きていけない」
「一人じゃやっていけなさそう…リーダータイプ」


高橋みなみさんはAKBの代表として有名だったため、そのイメージが強いようですね。
実は身長は148cmとかなり小柄だそうです。
それなのにリーダーとしての存在感。さすが総監督!

第3位:篠田麻里子


2013年7月22日に開催された劇場公演をもってAKB48を卒業した篠田麻里子さん。
ショートカットが可愛くてオシャレ、女性からの人気も高いです。

「最近拝見しないなぁ…」
「完全に消えてしまったから」
「ルックスからもAKB向き」


最近は全然見かけなくなってしまった篠田麻里子さん…
AKB48時代はあんなに人気だったのになぜでしょうね?
まだAKB48にいた方がもっと活躍できていたかもしれませんね。

2位と1位は…

  • 1
  • 2