みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

モヤッとするインスタ投稿ランキング

センスの良い私、意識の高い私、リア充な私。そんな自己顕示欲と承認欲求を叶えてくれるSNSツール、Instagram。
出始めは「使えるフィルターの多い画像編集アプリ」という認識でしたが、気づけばこんな付加要素がついて爆発大ヒットに。
そんなオシャレで楽しいはずのインスタなのに、最近投稿を見て「モヤッとする」人も多いもよう…。
そこで、今回はインスタで「もういいよ」と思うことについて、10~40代の男女の皆様にお聞きしました!
添えている写真は、私のインスタ投稿です★

第10位:料理写真がカッティングボード


「料理写真はもういい」
という意見が圧倒的多数をしめて10位にランクイン。
手作り料理をね、コレに載せるとなぜかオシャレに見えるんですよね。テーブルクロスにはみ出すまで黒胡椒挽いたりね。不思議よね。
といってもうちにはカッティングボードがないので、お店の料理写真です。



第9位:空と雲の写真


「飽きた」
「見飽きた」
「誰が見ても、撮っても、変わり映えしない」
というグウの音も出ない的確なコメントが揃い、9位にランクイン。でもアップしている本人は真剣そのもの。
こんな風景を見ちゃうと心を震わせ、ついこんなことを呟いてしまう。


第8位:キャプションがポエム


「日記に書け」
ごもっとも。



第7位:キャプションがネガティブ


構ってほしい感じが透けて見えると、人はスルーしてしまうもの。


第6位:ハッシュタグで文章を書く


#私はこれ
#もうそろそろブームは下火
#と予想中


第5位:試着室でのコーデ自撮り


「買ってからにしろと言いたい」
「支払いの済んでいない服を撮影するのはよくないと思う」
「何を求めている?」
全文同意でした。



気になる4~1位は…

  • 1
  • 2