みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【制作陣GJ!】4,005人が選ぶ「意外と良かった実写化映画」ランキング

人気漫画やアニメほど、「実写化反対!」の声ってありますよね。
実際「辞めときゃいいのに」→「ほらな」の図式の多いこと…。
でも中にはそんな周囲の声やプレッシャーに打ち勝ち成功を収めた実写化映画もありますよね。
その中でも、皆は特にどれが良かったのか?
そこで「実写化して成功だと思う漫画・アニメ原作の映画」を聞いてみました。

それでは第3位からどうぞ。

第3位:デスノート


3位には映画オリジナルの脚本で展開された「デスノート」がランクイン。

「白熱の心理戦」(20代男性)
「原作と別の観点と迫力で楽しめた」(40代女性)
「松山君のLとおひょいさんのワタリがすごくよかった」(50代女性)
「性格や感情に裏がありそうな役は、藤原竜也さんが演じると臨場感が伝わってくる」(20代男性)
「内容そのものが原作の『らしさ』『面白かったところ』を引き継いでいて良かった」(30代女性)
「原作をきちんと踏襲しながらも映画ならではの見せ方がよかった。あと主役2人も良かった」(50代男性)

「次回作ができたら、見たいと思ったから」(40代男性)

→そう思って「L change the WorLd」で憤死した方が何万人いたことか…(合掌)


第2位:るろうに剣心


漫画の再限度を高く評価された「るろうに剣心」が2位。

「殺陣が見ごたえあった」(50代男性)
「見た中では一番原作アニメに忠実に作られており、かつ役者のイメージもあっていた」(60代男性)
「キャスティングが神でした」(30代女性)
「小さい頃に観ていた漫画で、忠実に再現されていたから」(30代女性)
「実写化反対だけど、『るろうに剣心』等、時々よいのがある」(40代男性)
「ダントツで素晴らしかった」(40代女性)
「大絶賛の作品。何度見ても大興奮してしまいます」(50代女性)

この作品で主演の佐藤健さんは、一気に「アクションも凄い演技派」として名を上げましたね。
その他、「原作に忠実」という点を推す声が多くありました。

正直、私もコレが1位になると思ってました…じゃあ1位何よ??

気になる1位は…

  • 1
  • 2