みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2位はONE PIECE!1位は…】いい加減完結してほしい少年・青年漫画ランキング

この漫画、まだ連載してたのか…!

と驚く長編漫画は案外多い。

今回は、連載が10年を超える長期連載中の少年・青年漫画のうち「いい加減完結してほしい!」とみんなが思った漫画を10位から順に紹介します。果たして1位は?!


第10位:はじめの一歩


10位は森川ジョージ先生の「はじめの一歩」。
連載開始は1989年。しょ、昭和いやギリ平成だった。平成元年でした。フー危ない…(何がだ)。
小さい頃は宮田くんが好きでしたが、今どんな顔になっているんだろう…とおもったら新刊の表紙だった!!変わってない!


第9位:ドカベン


9位は水島新司先生の「ドカベン」。
正式には現在連載しているのはシリーズ最新作の「ドカベン ドリームトーナメント編」。
ドカベン⇒大甲子園編⇒プロ野球編⇒スーパースターズ編と続いて現在に至ります。


第8位:金田一少年の事件簿



8位はドラマでもおなじみ「金田一少年の事件簿」。
ドカベン同様こちらもシリーズ展開で「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」として連載中。
金田一に関しては1話完結系なので、終わるも何もないような気がします。


第7位:ゴルゴ13


7位はさいとう・たかを先生の「ゴルゴ13」。
先生は現在80歳。読者も見守りモード。もはや生きる伝説なのである…。


第6位:島耕作(島耕作シリーズ)


6位は弘兼憲史先生の「島耕作(島耕作シリーズ)」。
課長⇒部長⇒取締役…と昇格し続けいまや会長。さすがにこれで完結か…?!


気になるトップ5は…

  • 1
  • 2