みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【祝・大阪桐蔭優勝!春のセンバツ2017】野球が強いと思う高校ランキング

史上初の大阪勢対決となった2017春のセンバツ高校野球決勝。

熱戦の末、大阪桐蔭が履正社を8-3で破り、見事紫紺の優勝旗を手にしました。

大阪桐蔭の選手のみなさん、優勝おめでとうございます!

というワケで今日は大阪桐蔭優勝を記念して、10~60代の3,380名に聞いた「野球が強いと思う高校ランキング」をお届けします!




第3位:早稲田実業(東京)


ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が一世を風靡した「早稲田実業」が3位にランクイン。

今回の春のセンバツではプロ注目の清宮選手を中心としたチームで全国制覇を狙いましたが、残念ながらベスト16止まり。夏の巻き返しに期待したいですね!

なお、50~60代からは「世界の王貞治の出身校だから」という声も多数寄せられての3位選出となりました。


第2位:大阪桐蔭(大阪)


2017の春のセンバツを制した大阪桐蔭ですが、ここでは惜しくも準優勝…!

日本ハムの中田翔選手や阪神の藤浪投手などプロ野球選手を多数輩出しており、「後にプロに進む選手が多いから」という選出理由が最も多く寄せられてのランクインとなりました!

また、同校は2012年に甲子園春夏連覇の偉業を達成しており、今年は2度目の連覇が期待されます。

春夏連覇を2度達成した高校は未だかつて存在しないので、この夏、甲子園の歴史が変わるかもしれません!

気になる1位は…


  • 1
  • 2