【甘えん坊は計算なのか?!】末っ子あるあるランキング

「長子(長男・長女)あるある」「中間子(真ん中っ子)あるある」に続きまして、最後は「末っ子あるある」ランキング

長子・中間子よりも圧倒的に具体的なコメントが届きました、末っ子あるある。

みなさん末っ子に対して恨みでもあるのか…いや、むしろ愛されているのか…?!

あなたの周りの末っ子にもきっと当てはまる!?
てへぺろ☆ランキングスタートです!

目次

第5位:誰にでも愛想がいい

「世渡り上手」
「愛想をよくしておけば何処へいってもやっていけると思っている」
「可愛いで育てられた」

「誰にでも愛想がいい」これはTHE・末っ子なイメージですよね。

しかし末っ子さんから言わせると、
「姉がやらかして去った後の後始末ばかりしていたので困らせる事が怖い。妹は要領がいいと姉から今も言われるが、今まで姉の好き勝手の結果を見届けて来たから自分は好き勝手できないと姉は知らない」なんてコメントもありました。

私も実は末っ子なので、このコメントも何となくわかります。

たとえば親戚に挨拶に行っても、兄弟で最後に挨拶するのはたいてい私(末っ子)。長子・中間子の愛想が悪いと、徐々に顔が固まる親戚。そこでとっさに空気を読んで、元気に可愛く挨拶してオチをつけるのが末っ子の役目…みたいなことって確かによくあるのかもしれません。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次