みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-11-29

【オレ別にどっちでもいいけど…】中間子(真ん中っ子)あるあるランキング

長子あるあるランキングに続きまして、お次は中間子(真ん中っ子)あるあるランキング!

中間子は兄弟姉妹が3人以上の家庭にしかいないので、いまいちピンとこない人も多かったようですが、こちらも長子あるある同様「たしかにな~」と頷いてしまうランキングになったのではないでしょうか。


あなたの周りにいる中間子(真ん中っ子)はどんな性格??
ランキングを見て、共通点をチェック!


第5位:自分の世界を持っている


「自分の兄弟がそうだったから」
「いつも辛い思いをするのでいつの間にか自分の世界に入ってしまう」
「自分の世界に入らざるを得ない」


中間子あるある5位は「自分の世界を持っている」。

長子や末っ子と比べると、どうしても放ったらかし気味になるイメージの中間子。気付いたら自分だけの場所・趣味を持っている人も多いみたいです。


いつも上と下に挟まれて中々一人になれないせいで、余計に自分の世界を大切にしたがる傾向があるのかも?


第4位:年上・年下どちらも抵抗なく喋れる


「大人、年上、年下、何にも抵抗がない(調子が良い)」
「人間関係が器用そう」
「コミュニケーションが上手な人が多いと思う」


なんとなく、そういうイメージが強い…というコメントが多く4位にランクインしましたが、実際「姉がそうです」「自分がそうです」という中間子さんのお声も多かったです。

年上が苦手・年下が苦手な人からすると羨ましいですよね~。


トップ3は…