みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-11-9

【メガネ萌え】そのギャップにドキがムネムネ☆メガネ男子あるあるランキング

(写真:MANTAN/アフロ)



どうしてこの人魅力的なんだろう?
あ、メガネかけてるからだ。

どうして今日はかっこよく見えるんだろう?
あ、メガネかけてるからだ。


そう

メガネって萌えるんです!!!!

という女子のみなさまおまたせしました。今日はあなたのための「メガネ萌え」ランキングです。


今回は女性のみ928名にアンケート調査を行い、「あなたが思うメガネ男子あるある」を聞いてきました。


このランキングを見た男子は、明日からメガネをかけてしまうかも?!


女子が感じるメガネ萌えとは何なのか、ランキングでチェック!!



第5位:あだ名が「メガネ」



「メガネ萌え」とか言いましたが、果たしてこれは萌えるのか…!?


「小さい時は特にメガネと呼ばれてしまうパターン」
⇒子供あるある…ですね確かに!


「新八」と一言だけ書いてくれた女子の方々は「銀魂」クラスタでしょうか。



なお「銀魂」の新八(志村新八)に関しては、「本体はメガネ」と言われるほどのメガネキャラです。


私が「メガネ」と呼ばれる男子で思い出したのは「桐島、部活やめるってよ」の神木隆之介くんです。超メガネ。


第4位:メガネのズレを直す仕草

(写真:MANTAN/アフロ)


うつむく読書中、真剣に話す仕事中。
不意にクイッと指でメガネを押し上げる。

メガネ利用者の特権ともいえる仕草が4位にランクイン!


「しぐさが可愛い」「何かキュンとする」「ドラマでよく見かけるやつ~」など、メガネ男子胸キュンポイントの1つといえますね。

しかし中には「なんかかっこ悪い」という人も。

スマートイケメンがクイッとすると知的だけど、ドジっ子がクイッとすると慌てているように見える…??
「鼻が低いと直し続ける必要がある」なんてズレる理由にまでツッコムのはやめてあげてください…!


トップ3は…