みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

3,226人が選んだ「本業じゃないの?」ってくらい演技が上手いアーティスト ベスト5!


菅田将暉さんや山田孝之さん始め、俳優なのに「歌、上手っ!」ってなる人、結構いますよね。

その逆で、アーティストなのに「演技、上手っ!」って人も一定数いますよね。

今回はそんな「演技が上手い男性アーティスト」の中でも、誰が一番演技が上手いのかを3,226人に聞いてみました。

それでは第5位からどうぞ。

第5位:金子ノブアキ(RIZE)


5位は人気バンド「RIZE」のドラマー、金子ノブアキさん。

「ドラマで見て上手だったので」
「色んな役をこなしている」
「ヤクザな役がうまい!」
「個性派俳優かと思っていた」

→ホント、バントマン役から学生役、アウトロー、やり手ビジネスマンまで幅広く演じられていますよね(ただしもれなくイケメン枠)

「ごめんなさい。『本業:俳優』だと思ってました…」
→それだけ演技力が高いんでしょうね。
ちなみに本業の顔はコチラ。安定のカッコ良さ。


第4位:星野源


4位は昨年の「逃げ恥」で一気に俳優としてもブレイクした感のある、星野源さん。

「もう役者」
「秀忠」
「逃げ恥良かった!」
「お芝居の幅が広い」
「コミカルな役から 重い役まで、どんな役でも上手い」

等、その役柄の幅広さを評価する方多数。
中でも「演技が上手いのでコントもおもしろい」「喜劇役者でもいける」等、「LIFE 人生に捧げるコント」での好演を推す声が結構ありました。

「元々舞台でずっと活躍しているので、演技は安定している」
「もともと劇団の方ですし、当然じゃないでしょうか」

→星野源さん、本業はシンガーソングライターですが、俳優業は大人計画所属なんですよね。
映画「聖☆お兄さん」や「夜は短し歩けよ乙女」での声優っぷりも見事でした。

そんな彼のマルチな才能をすべて堪能できるのが、毎回凝った作りのPV。
今回の新曲も素敵です。

ベスト3は…